2013年02月16日    
このエントリーをはてなブックマークに追加

ベタ塗り


其之六ペン入れ、17ページ中7ページまで完了。
ここらでPC上でのベタ塗り風景でも。
ss
其之六7ページ目のペン入れ後の作業風景です。
ホワイト修正、ベタ塗り、吹き出しの文字入力はこの「PictBear」というフリーソフトで行なっています。
Photoshopよりも個人的に使いやすい部分があるので、この作業のときには好んで使っています。
ただ、やや重いのが玉に瑕ですね。

これが終わったらPhotoshopでコマ枠直し、スクリーントーン貼りです。
最後はComicStudioで集中線などを入れて完成となります。

この作業パターンが確立するまで試行錯誤の繰り返しでしたが、今は当初よりストレスなく進んでいます。


さて、土日である程度進めば嬉しいですね。
また切り抜き等更新していきます。


ではまた。




by AsshieURLブログパーツ更新情報 | 本編イラスト・画像

人気記事

    How to this blog
    このブログおよび同人作品について

    DBSFについて


       


      このエントリーをはてなブックマークに追加

      







    livedoor profile