2013年01月31日    
このエントリーをはてなブックマークに追加

「オレのギャリック砲に…」


シタガキ進んでいないので、ここらで其之五の更新余話でも。
画像は其之五9ページ目より。
d027
かめはめ波対波動拳のワンシーンですが、ケンの「波動拳にそっくりだ…!」というセリフは、
原作のサイヤ人編で孫悟空とベジータの3倍界王拳かめはめ波とギャリック砲の打ち合いの際の
ベジータのセリフ「オレのギャリック砲にそっくりだ…!」をモチーフにしています。
DBファンの方であれば容易にお気づきだったかもしれません。
本編では原作とは逆で、ベジータが言われる側ですね。
多くの方がストⅡ等で「波動拳」を初めて見たときに「かめはめ波みたいだ」と思った
経験がきっとあるでしょうし、私もそうでした。
なので、このページの表現はDBSFを描き始めた当初から必ず盛り込みたいと思っていました。


ついでに其之五16ページをば。
d036
こちらはベジータの「亀仙拳・かめはめ連撃(ラッシュ)」におけるとどめのかめはめ波のシーンですが、
9ページ目のかめはめ波と異なり、ギャリック砲のポーズに似せて描いています。
もちろん、少年ベジータは先祖ベジータの技のことなど見たり聞いたりしていませんが、
その血を引いているという感じを出したかったので、この構図にしました。


以上、其之五更新余話でした。
今夜は少しはシタガキ進められそうです。
また土日に一気呵成となれば良いなという感じです。


ではまた。






ドラゴンボールヒーローズ GM1弾 R ベジータ 【ギャリック砲】 (HG1-09)ドラゴンボールヒーローズ GM1弾 R ベジータ 【ギャリック砲】 (HG1-09)
販売元:BANDAI

販売元:Amazon.co.jp




by AsshieURLブログパーツ日記 | 本編イラスト・画像

人気記事

    How to this blog
    このブログおよび同人作品について

    DBSFについて


       


      このエントリーをはてなブックマークに追加

      







    livedoor profile