2012年12月03日    
このエントリーをはてなブックマークに追加

疲労困憊


洗車・タイヤ交換で疲れてペン入れ進まず。。
新しいページの3分の1だけペン入れできたのみ。
せめて1コマ目だけアップします。
IMG_8274
孫悟空対ドクターA(著者自身、ザコ)も終わり、いよいよ局面はベジータ対ケンへ!


現在コミケに参加される先輩DB同人作家さんたちに向けてイラスト執筆中です。
原作の大人版悟空を中心に何種類か描ければと思っています。
できれば色塗りまでしたいですね。

3年ぶりくらいに「原作のドラゴンボールのキャラ」というコンセプトで描いているのですが、
自分で言うのも何ですがかなり上達している気がします。
私は常に物事をイメージとして捉えて生きているので、絵を描くときもやはり頭の中のイメージから
取り出して描いている感じで、"何かを見ながら描く"といういわゆる模写というものがあまり得意でない
というか、好きじゃないです。
なので、何も見ずに描いてから、必要あれば原作などと見比べて修正していくって感じです。
そのせいで原作っぽく描けるようになるのに3年もかかってしまいました。
練習期間も含めたら4~5年ですかね。
実は某掲示板サイトで「安価で鳥山風に描く」というスレッドを立ててひたすら描いていた時期もありましたw


さて、明日からまた仕事と漫画頑張ります。
ではまた。




by AsshieURLブログパーツ更新情報 | 本編イラスト・画像

人気記事

    How to this blog
    このブログおよび同人作品について

    DBSFについて


       


      このエントリーをはてなブックマークに追加

      







    livedoor profile