2012年11月16日    
このエントリーをはてなブックマークに追加

2代目武天老師・クリリンについて


本編で武天老師として登場しているのは、原作のクリリン自身です。
IMG_7246
「え!!300年経ってんでしょ!?」という声も聞こえてきそうですが、
実は原作の武天老師も300歳を超えています。
なんでも、"延命の薬"なるものを飲んだとか。
原作中でカリン様が「300年程前にカリン塔を登ったものがおった。お前の師・武天老師じゃ。」
的な発言をしているので、300歳以上だったことは確定ということです。


なので、クリリンが武天老師を継承するにあたって、
同じ"延命の薬"なるものを飲むなどの
それなりの儀式が行われた、という設定で矛盾しないかなと考えました。


18号も健在していますが、人間の有機質のみをいじって改造した人造人間ということで、
老いるかどうかは不明でしたが、老いないという設定で若い外見のまま300年後も存在する、
ということにしました。


クリリンは亀仙流の伝道者として、孫悟空やベジータの子孫たちに修行をつけてきました。
その中で超サイヤ人に覚醒したのは、孫悟津とチバックが原作中の孫悟天、トランクス以来初めてで、
超サイヤ人2になれたのは本編中の孫悟空のみ。
(のちにベジータも超1、超2に覚醒します。)
(悟津とチバックのフュージョン・ゴバックも超2になれるという設定で
回想シーンなどで出るかもしれません。未定です。)


クリリンは若い頃に先代孫悟空の超サイヤ人3を目の当たりにしているので、
ちび悟空のその素質にも期待しています。


という設定です。
ちなみに超サイヤ人4はアニメ限定の設定なので、今のところ登場予定はありません。
しかし描いてみたくてしょうがない自分もいます…w




なんだか色々設定考えていると楽しいですねw


ではまた。





ミラクルバトルカードダス ミラバト ドラゴンボール 超Ωレア 武天老師・最大出力! (おまけカード10枚つき) 《ギフト》ミラクルバトルカードダス ミラバト ドラゴンボール 超Ωレア 武天老師・最大出力! (おまけカード10枚つき) 《ギフト》
販売元:ミラクルバトルカードダス

販売元:Amazon.co.jp




by AsshieURLブログパーツ日記 | 本編イラスト・画像

人気記事

    How to this blog
    このブログおよび同人作品について

    DBSFについて


       


      このエントリーをはてなブックマークに追加

      







    livedoor profile