2012年10月28日    
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログおよび同人作品について


初めまして。
お久しぶりの方はお久しぶりです。

過去に「僕的DQN-DailyQuickNews-(ドキュ速)」という2chまとめブログの
管理人をしていましたAsshieと申します。

その後「日刊レス選」と題した短レス集ブログも運営しておりましたが短命に終わり…。
元々趣味で描いていた漫画『DBSF CROSSOVER(ドラゴンボール×ストリートファイター クロスオーバー)』(通称:ドラゴンボールSF)を本格的に同人漫画として作成していこうと決意し、一度ブログで更新し続けていましたが、更新頻度が向上しなかったため放置気味であったのでいったん削除しました。
描き始めてから2年以上経ち、ようやく要領をつかめてきて創作スピードも向上し、念願の第1巻の原稿を仕上げることができたため、このブログで改めて再スタートすることにしました。
冬コミには間に合わないので、初版は「まんだらけ」様への委託頒布を年内に予定致しております。

今後も完結に向けて更新していきますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。


【ブログの内容】
個人サークルAtelier-Aの同人漫画『DBSF CROSSOVER』の作成状況を中心に更新していきます。
漫画用、ブログ用のトビラ絵なども随時更新します。

【DBSF CROSSOVERについて】
logo

「ドラゴンボール」の原作終了時から300年後を舞台とし、孫悟空、ベジータの子孫であり生まれ変わりと評される、名も同じ孫悟空、ベジータと、「ストリートファイター」でお馴染みのリュウ、ケンとのクロスオーバーを描いたオリジナル設定の同人漫画です。いずれも13~14歳くらいの同年代の少年時代という設定です。
ドラゴンボール収集を目論むベガ率いる闇組織"シャドルー"の暗躍により300年来の危機が迫り来る地球を救うべく、悟空やリュウたちが立ち上がるという内容になっていく予定です。
作品は1話あたり17ページ、1巻あたり3話収録(1冊約60ページ)を基本に作成し、コミケでの販売、書店での委託頒布を予定しております。

【注意】
同人作品がお嫌いな方、理解し難いという方は閲覧を控えてくださるようお願い致します。
ストーリーに関しては著者である私、Asshieが独自に構想した内容です。作画に関しましても、原作の複写、複製の類の行為は一切行なっておりません。(模写すらほとんどしておりませんので、鳥山先生風に描いているつもりですが基本的には著者の絵癖が前面に出ています。その点もご理解ください。)
また、当同人漫画は、原作者様、出版社様、ゲーム制作会社様とは一切関係ございません。もし、著作者様から活動内容に問題があるという趣旨のご連絡をいただいた場合は速やかに活動を中止いたします。



by AsshieURLブログパーツその他 │

人気記事

    How to this blog
    このブログおよび同人作品について

    DBSFについて


       


      このエントリーをはてなブックマークに追加

      







    livedoor profile